447631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春☆日和

小春☆日和

2007/3/10 夏油

夏油高原スキー場に行ってきました~☆

今回も,いつもお世話になっている,ドジボさんとご一緒させていただきました。

今週結構降って,雪はしっかり冬の雪♪ 天気も,雪がちらつき曇っているものの,風はなくて,まずまずです。 夏油はいつも大荒れだというドジボさんからすれば,ものすごくいいお天気だそうで(笑)

ゴンドラに乗り,まずは,Aコースを滑ります。 病み上がりな上に,久し振りで,とにかくちょースピードのドジボさんについていくので精一杯の私は,最初からゼイゼイでしたf(^_^;)

そして,最初から,A-3のモーグルバーン。 いや,ここはいつも避けているのですけど…。

午前中はいろいろなコースを滑りました。よく行くコースも,いつも避けている上級コースも…。 横倉の壁を,2時間半も特訓した成果だ!!ってほど,滑れるわけでもなく… あいかわらず,必死に頑張って降りてくるレベルですけど,ちょっとは,何回かターンができているときも…☆ やっぱり,「慣れ」ですよね。慣れるまでにはまだまだ特訓が必要です。

整備されたコースは,快適に飛ばしているように見えて,コントロールできずに暴走しているだけだったり…f(^_^;)

一番,楽しげにしていたのは,おそらく,A-5の初球コース脇にある,ウェーブを跳びはねているときだったでしょう。

早めのお昼は,定番のカレー。今回は,エビカレーです。 大晦日のスキーレポに,ここの○○カレーは,ルウが同じで,○○を乗っけているということを書いたけど,もちろん,今回もそれは同じ。ご飯の上に,茹でたエビを5尾くらい乗っけて,それに,ルウをかけています。それはそれでおいしいからいいんだけどね。

私は,夏油のカレーには,マヨネーズをかける習慣があります。 福神漬けとかスプーンとか置いてあるところに,でっかいマヨネーズの容器が,ドンとおいてあるのを見ると,ついついかけたくなって…。 たぶん,使い方間違っているんですけどね。たぶん,サラダにかけてほしくて置いてあるんですけどね。 ちなみに,普段はカレーにマヨネーズは,かけません!

今回のショックは,ホットコーヒーがすごく薄くてまずかったこと! 安いコーヒーゼリーみたいに薄かった!! あれはいけません!! とりあえず,なんでもおいしくいただける,味覚音痴な私でも,許せませんね。

さて,お腹もふくらみ,眠くなってきて…。じゃなくて,午後も特訓(笑) 第2ゴンドラに乗り,B-2の上級コースを中心に,滑り(転がり?)ました。 

朝のうちは軽かった雪質も,徐々に重たくなってきて,変なところで引っかかって,変なところにすっころぶことが多くなってきました。 板が外れて,取りに行こうにも,全然登れない雪の壁…!ほんと,笑い話です。 上にドジボさんがいてくださって,本当に助かりました。

疲れてるんだけど,でも,もっと滑りたい,わがままな私。 でも,ちょっと休憩… って決めてからの滑りは,なんとも快調です(笑) なんでもそうなんですよね~。次で終わり!って決めると,調子が出るという…。

休憩後は,第1ゴンドラから,A-4コースを2本滑り,終わりにしました。 1日券の時間でもありましたから。 疲れているけど,スピード感には慣れてきたのか(ようやく),暴走という感じでもないような気がしました。自分では,ね☆

今日は,天気はこんなもんだろうと,視界の良くなかった朝に,カメラを置いてきたので,途中,いい具合に晴れたとき,すご~く悔しかったです。一応,携帯では撮りましたが。

夏油 

あ~いやだ,このピントの悪さ!! 眼下(写真では上部中央)に見える,入畑ダムは,この暖冬でも,なんとか湖面は凍ったみたいです。

いやしかし,久し振りのスキーを,たっぷり,楽しく滑ることができました。 さらに,憂いであった,前売り券を消化することもできました。

ドジボ師匠,ありがとうございました☆



© Rakuten Group, Inc.